映画配給も、マーケティングも、リモートワークする会社
リモートワークにメリットだらけと言えるのは、長年の試行錯誤とノウハウの積み重ねがあるからこそ。
Landerは#会社に行かない社長 Mutsumiはじめ、メンバー全員がリモートワーク。お客様とのMTGや現場の立ち会いなど、その場所に行くことが重要な場合以外は、それぞれ好きなところで仕事をしています。
私たちがリモートワークで実現させたお仕事はWeb制作だけではありません。映画の配給・宣伝業務、海外事業進出のための現地マーケティングリサーチ、メディア運営、コンテンツ制作など多岐に渡ります。事務処理や、海外で働くためのビザ申請の準備など、会社内の様々な仕事もリモート。チーム内のMTGや新メンバーの面談も、もちろんオンラインです。
Landerは2002年の創業以来、ずっとこのスタイル。
Mutsumi曰く「テクノロジーがもたらす恩恵とは、今までのやり方にとらわれずとも、あらゆるクリエイティブに情熱を注げること。」だと言います。
だからこそ「クリエイティブへの情熱と才能をテクノロジーでつなぐことで、メンバーそれぞれが自分らしい生き方を選択しながらも、観客やクライアントへ新たな価値提供を行えるはず。」と信じて試行錯誤を繰り返してきました。
リモートワークでプロジェクト管理・マネジメントする不安や、会ったこともない人と仕事するなんて怖すぎる!と思うかもしれませんが、Landerにとっては、デメリットよりメリットのほうが遥かに多いのです。
たとえば...
1. 場所を問わないから、世界中で暮らす経験豊かで優秀な女性たちを集められる。
2. 時差を利用してバトンタッチできるので、スケジュールがタイトな進行案件も、一人が疲弊しない体制が作れる。
3. 現地でしか知り得ない情報を女性視点でキャッチしたマーケティングリサーチができる。
4. 何より、世界には自分が想像もできないことが無数にあるということを実感し、価値観を広げられる。
landerlaboでは、リモートワークについての不安や疑問に答えたり、強いチームを作るコツなどもご紹介していきますので、お楽しみに。
Landerの働き方や仕事など興味ある方は
ぜひお気軽にお問い合わせからご連絡ください。
0コメント